世の中おかしいことだらけ

世の中には納得いかないことってたくさんありますよね。ニュースやワイドショーでも「えっなんで」と思うことばかりです。そんなことを少しずつ書いていきたいと思います

スポンサーリンク

適応障害で休職10ヶ月目

自分の中でなにかがハジけた日

誰に相談してもわかってもらえない苦しみの中ずいぶん時間が経ちました。

 

この病気は家族にもなかなか理解してもらえません。

 

「もうだいじょうぶじゃないの?」

 

「まだ仕事行かないの?」

 

「ほんとは治っているんじゃないの?」

 

なんて言われるとますます自分がおかしくなるような気がします。

 

ねぇチケット取ったから野球見に行こうか

突然数年ぶりに東京ドームのチケットを妻が申し込んでいました。

 

巨人対阪神戦です。

 

じゃあ見に行ってみるかな!

 

かつては熱狂的な阪神ファンでした。

ここ3年ほど仕事が忙し過ぎて球場には行っていません。昨年は適応障害と言われ休職してからはニュースすら見ていませんでした。

 

東京ドームでなにかがハジけたように感じました。

序盤から阪神が優位なまま試合は進み楽しくなってきました。昔のように立ち上がっての応援をする気にはなりません。

 

回が進むうちに自分のなかでなにかが変わり始めました。それがなにかはわかりません。

 

なにが変わったのでしょう?

私にもよくわかりませんが、明らかに違うのはやる気が出てきたことです。

 

まだまだ不安はあります。

でもやらなきゃなぁ。いやもう少ししたら仕事をしよう。

そう思えるようになりました。

 

来月もチケットを買いました。もう一度行って見てようすをみたいと思います。

 

次は外野席なので立ち応援をする場所です。

 

自分をその場所においてみたくなりました。

 

妻のおかげです。

私があまりにも元気が無かったからでしょう。

最近では出かけようと何度も誘われます。私もできるだけ答えようとしていました。

 

それが自分から出かけたいと思うようになりました。

 

子供のころからファンだったタイガース。

それが今頃自分を救ってくれるとは思ってもいませんでした。

 

また来月の試合を見て自分がどう変わるかですね。

 

もし同じように思っている人は参考にしてもらえたら嬉しいですね。

もちろん阪神じゃなくてもいいですよ。

 

野球じゃなくても、サッカーだったりお芝居だったり旅行だったりいろいろありますよね。

 

そういうものを見つけるとなにが変わります。

 

私にはそれがプロ野球だったようです。

 

ストレスを発散させる方法を見つけることですね